my bestにお気に入りテーブルウェアを掲載していただきました

専門家やプロが自身のおすすめアイテムを紹介するwebサイト「my best」。

今回こちらのサイトで、私のおすすめテーブルウェアを紹介させていただきました。

 

記事はこちら↓↓↓

フードデザイナーが愛用するおすすめテーブルウェア5選

料理の仕事をする上で欠かせないのが、食器を含む食卓に並ぶテーブルウェアたち。インスタグラムなどで数年前の自分の料理の写真を見返すと、「これを気に入って使っていたのか…」と少し恥ずかしい気持ちになったりします(笑)

昔のアルバムからいつかの自分のファッションを見たような、あの感覚…。

「あちゃー。この服にこの靴合わせちゃったんだね」

「この服、高かったはずだよね、でも今なら絶対買わないよね」的な、あれです(笑)

 

テーブルウェアにもやっぱり時代の流行り廃りがあるし、自分の好みの変化もあるのでそれはそれで仕方ないし、当時のいい思い出でもあるのですが、だいぶ散財したし失敗もしてきました。

今回は、そんなほろ苦い思い出(恋の話みたいですね笑)も経験した後に生き残ったアイテムたちを紹介させていただきました。

ホームパーティーなんて毎日するわけではないし、やっぱり「日々の食卓」に役立つものを揃えていくのが一番大切だと思います。ここ最近も断捨離で多くのモノを手放したけど、たくさんあればいいというわけでもないので。

高いからいいというわけでもなく、だからといって安いもので「とりあえず」というのも何か違う。そんな中で我が家で数年前から生き残っている「my best」なアイテムたち。

 

現在も購入できる物のみのご紹介です。

どなたかの参考になれたら嬉しいです♪

 

記事はこちら↓↓↓

フードデザイナーが愛用するおすすめテーブルウェア5選