【Healthy food】朝に飲みたいオススメドリンク

昔から朝って大好き。

昨日食べたものがリセットされてゼロになり(本当にゼロになっているかはさておき)、

「さて!なに食べようかな!」とワクワクするから。

30代になった今は、健康第一なので焼きたてのトーストよりも、空っぽになった胃に、まず栄養のある水分を送り込みたい。

 

白湯を飲んで体を温めてから、毎日「体に良さそうなドリンク」を飲むのが日課です。

体の中に染み込んで効くぅぅ!となるのがたまらない(この効く気がするというのも大切笑)。

今日は私が飲んでみておいしかった、朝に飲みたいオススメドリンクをご紹介します。

 

1.アムリターラの美養甘酒

アムリターラはコスメもフードも展開していて、

お店自体は決して広くないけど、私にとってはパラダイス!

調味料も気になりつつ、甘酒とお粥を買ってみたらおいしかったです。

甘酒は特に玄米からできているのがポイント。

私は1パックを1回で飲みきらず、3〜4回くらいにわけておちょこ一杯分、くらいの量で飲んでいます。

甘さも十分にあるので、甘いものが食べたくなったときにおやつとして飲むのもいいかも。

こちらは1パック600円ほど。

 

2.クレンジングカフェのコンブチャ

コンブチャと昆布茶はまったくの別物で(笑)

コンブチャはお茶を発酵させてつくられたドリンク。

味はりんご酢のような感じ。フルーティーで少し酸っぱいです。

お水や炭酸水で割って飲みます。

私は炭酸水で割るのが好き。

甘さ控えめのジュースのようになるので、これから暑くなる季節にもスッキリ飲めてオススメです。

こちらはクレンジングカフェで買ったもの。

一本1000円くらいだったと思うけど、これで1週分の量。

 

クレンジングカフェといえば、やっぱりコールドプレスジュースもオススメ!

毎朝は買いに行けないけど、代官山や青山店を通りがかるときには必ず立ち寄るほど好き!

これで野菜不足を一気に解消できます。

色んなコールドプレスジュースのお店で試していますが、私はこのお店の味が一番好きです。

すごく飲みやすくておいしいですよ♪

 

3.GINGER BOOSTER!

これは最近の大ヒット!

その名の通り、ジンジャーのドリンクです。

先日伺ったBeople fesでご紹介していただいて興味津々だったもの。

容量が50mlなので、ショットのようにクイっと一気に飲める!

生姜とマヌカハニーが入っていて、さらに味によってはターメリックやスピルリナなども配合。

 

飲んだ瞬間に喉の奥がカーーッと熱くなって、その後最寄りの駅まで歩いただけで体の中からポカポカしてくるのがわかりました!

風邪ひきそう……というときにもいいと思います。

 

この手のショットドリンクは海外のスーパーでは当たり前にあるそう。

そういえば、数年前にLAのオーガニックスーパーに行ったとき、こんな小瓶がドリンクコーナーの一角を占めていて、何だろうと思ったな。

 

一本300円ほど。

カフェイン大量摂取系の栄養ドリンクを飲むなら絶対こちらがオススメ!

成城石井やナチュラルローソンで販売中みたい。

4月末からはBeopleでも販売が始まるそうです。

 

まとめ

朝はドリンクで栄養補給できるのがお手軽でいい!

これなら無理なく毎日続けられるから。

「ドリンクで栄養補給」の毎朝の儀式が終わったら(笑)

私はそこから朝ごはんを作ります。お腹が空いていなければ、このドリンクで朝ごはんは完了。

毎日自分の体調と相談しながら決めています。

ヘルシーフードを探すのが大好き! また紹介させてください。